#7104/7701 連載
★タイトル (CKG ) 99/ 7/24 11:35 ( 44)
@コラムbW8 保守の陰謀と総保守化 ヨウジ
★内容
民主党という党の存在自体が保守の陰謀と行って良いと思います。
旧社会党系のリーダー政治家を党首に据えることにより
旧社会党系の動き全体が封じられています。
旧社会党系が2分裂させられたことにより二分の一に
その内の一つを政治思想の異なる保守系と野合させられたことにより
影響力が二分の一に殺がれ
全体として旧社会党系の影響力が数分の一以下に殺がれています。
小選挙区制の下ではこれが決定的な敗北に繋がります。
この結果、保守の影響力が実態以上に増長し総保守化の流れができました。
同じ政治思想を持った政治勢力が分裂すれば負けるのは当たり前です。
これが元で消費税の導入や税率の5%への引き上げや
直接税の高額所得者の減税が行われ
今後は消費税を福祉目的税化して10%まで引き上げるなどという
とんでもない保守の政策が強行されようとするところまで来ました。
また、一連の戦争法案や国家統制に繋がる通信傍受法、住民台帳基本法改正による
国民総背番号化や今回の国旗・国歌法強行採決というように
保守が独占的に重要法案成立を強行できる状況にまで増長しました。
選挙により民意が反映されるのは
民意を代表する政党の存在があるからです。
このような陰謀で、ある政党が衰退・消滅すれば
ある国民層の民意を反映する仕組みがなくなります。
無党派層が過半数という現在の異常な政治状況はこうして作られました。
投票する政党がなくなった国民にとっては
選挙権は剥奪されたも同然であり民主主義とは言えません。
ヨウジ
P.S.保守は結束しているのに社民リベラルはバラバラ。
横並びの国民性なのに市民運動はさっぱり盛り上がりません。
消費税についても大多数の国民が反対していたのに強行されました。
消費税率引き上げでも国民の反対を押し切って強行され
これが切っ掛けとなり回復基調に乗っていた景気が再び悪化し始め
暴力的金融取引により増幅され今日の大不況に陥りました。
今回の国旗・国歌法案も過半数の国民が反対していたのに
かつてのような学生・市民運動への盛り上がりがないから
保守の思うままにされました。
テレビやビデオやパソコン等ビジュアル文化の蔓延と文化の低俗化。
学園のレジャーランド化と学力・モラルの低下。
真面目なことや頑張ることが格好悪いという風潮の中
着々と保守独占の下地が作られつつあります。
弱者は切り捨てられ、反対する者は人権を奪われ排除されます。
民主主義が音をたてて崩れ始めています。