連載 #4888の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
オークフリーさんの、歌の反射理論は、面白い着想だな。つまり、周囲の 状態にあわせて、あるいは自分の体調などにあわせて、たくみに歌って いく力が衰えるということだな。歌うときは、さまざまなことを調整 しながら歌っているものだろうが、それが駄目になると、素人より へたになってしまうときもあるわけだ。プロ歌手といえど。 もちろん、声のはりや声量が落ちて、昔のように歌えないということも 当然あるだろうが、反射の能力が落ちるということもその一因ということ だな。 だいたい、なんでも長く続けていれば、だんだんうまくなるはずなのに、 歌の場合、かららずしもそうならない。かえってへたになってしまう 場合もある。なんでだろうと思っていたのだが、オークフリーさんの 指摘でよくわかった。ありがとう。 もっとも、最近の歌手は、とくにジャリ歌手は、最初から極度にへたっぴー で、歌ううちにだんだんうまくなっていくのがわかるという感じだが、 これもまた問題だね。完全に未熟で、欠陥品状態でデビューするわけだから。 もっとも、そのうまくなる過程を楽しみ、応援することで自分も楽しむ というのが、最近の正しいファンのありかたであるらしい。これも、 なんだかなあという感じ。
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE