連載 #3630の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
今まで述べてきましたように、小選挙区制は民意を切り捨て歪めて、半数未満 の政党が安定多数以上の政権を取ると言う制度です。また、中小政党は壊滅させ られます。従って、与党(第一党)が圧倒的に有利になり、しかも政治資金が集 中するので、政治腐敗がなくなるどころか、益々一党独裁の傾向が強まる制度な のです。しかも、反対批判勢力が激減しますから、もう政治腐敗が起こってもそ れを止める勢力がなくなるのです。時が経つうちに権力の独占・腐敗は益々強ま り、三権分立の原則は崩れて行きます。それは裏側から確実に進行します。もう 誰にも止められなくなります。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●『続・権力の陰謀』 始動、強権政治 〜悪夢〜 ヨウジ 来年保守合同により保守が圧倒的な多数となり、次期衆院選で2/3に迫る 圧倒的な多数の議席を占め、憲法改正初め長年の保守の野望が現実化する。そ して、その後には権力の腐敗がまた起こるが、次第に全権力が侵されて行く。 司法も、そしてマスコミさえも統制下に置かれる。裏で工作者が暗躍する強権 政治が始動する。もう誰にも止められない。ここへ来て日本は、今まで長い間 政治腐敗を放置した付けを背負い込むことになる。ファシズムの再来である。 ヨウジ 転載-91 93/10/28 フリーボード#2360他 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ヨウジ
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE