短編 #0234の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
国民に真意を問えばいい、政治家のお偉い先生方は決まり文句のように口にする。 国民不在の政治をするなとも言っているようですが、 そう言われる国民のほうは白けた気分で国会中継見てますぜ。 予算審議すら、自分たちの見栄と権力復活を賭けて足を引っ張ることを厭わない。 成立遅れて割食って、馬鹿を見続けるのは、国民なのさ。 まあもうそれも慣れっこになってしまいましたが。 自民党支持してきたけど、はっきり言って馬鹿らしくなってきたよ。 二世議員さんが某テレビ番組で、「真の野党のあるべき姿をお見せする」なんてこと言 ってたから 期待してみてりゃ、社会党と同じことやってるだけじゃないか。 貴方たちは気安く国民という言葉を口にされますがね、はっきり言ってもう呼ばれたく ないし 聞きたくもない。 困ったときだけ、「国民の・・・・」、本当に国民一人一人のこと思っているのか この日本のことを真剣にお考えになってるお方は何人おられますのでしょうか。 高い税金払って、その中からあんたたちのギャラまで面倒みにゃならんとはねー。 税金の無駄使いへらそうと思うなら、あんたたち 皆無報酬で議員やればいい。 つまらんドラマ(国会)しかやれないタレントにギャラ貰う権利はないだろう。 ID AGM47206 省介
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「短編」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE