◇フレッシュボイス2 #3821の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
電話を掛けようとスマホの電源を入れたところ、OSのアップデートを求められたの で承諾したら、えらく時間が掛かって進まない。まだ全然慣れていないからか、勝手が 分からんです。 フジテレビ系で放送のドラマ「東京P.D.警視庁広報2係」第七回を録画視聴。ネ タバレ注意です。 久方ぶりに、この回だけでは決着せずに次回へ続く形に。刑事部長が隠蔽の片棒を担 いでいるという、胸くそ悪い展開でした。早くスカッとさせてもらいたい。(^^) 胸くそ悪いと言えば、政治家のスキャンダルを目立たなくさせる目的で、警察が芸能 人・有名人の逮捕ネタをストックしていて、ここぞというときに表沙汰にする様が描か れましたが、今どきこれくらいで世間の目はごまかせないだろうと。昔なら芸能人のス キャンダルで世間の話題が覆い尽くされたかもしれないけど、現代はネット上に一度出 れば残り続けるし、二兎を追う者は「一兎をも得ず」じゃなく、「三兎目、四兎目も求 める」風潮があると思う。 ストーリーとは関係ないけど、主人公の今泉、それなりに警察勤めをしている割に、 警察用語・隠語を知らなすぎる気がする。ほぼ毎回、(視聴者一般の大半が知っている であろう)用語に対して初耳ですという反応を見せ、同僚から説明されている。作劇の テクニックとして、専門用語や難しい仕組みなどを視聴者・読者に分かり易く提示する 目的で、無知な人物を聞き役として登場させ、説明されるくだりを入れるというのがあ るの分かります。ただ、本ドラマの今泉の場合、先にも記した通り、ほとんどの人が知 っているであろう言葉ばかりなので、非常に違和感がありますし、尺の無駄遣いじゃな いかとさえ思えてきます。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE