◇フレッシュボイス2 #2319の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
「死への欲動」に関して、Aかと思ったらBがあるかどうかですが。 例えば、「あしたのジョー」の力石徹みたいに、 白木お嬢さまの為にダンディズム的死をとげたい、 と思っていて、 無理な減量をして、 矢吹ジョーのパンチをくらって死ぬ、 だから、白木お嬢さまの為に死んだのだ、とすれば、 これは、ダンディズム的死ですよねえ。 しかし、実は、力石徹は、ダイエットの為にボクシングをしていて、 それで無理な減量をしたのであって、 これは拒食症患者の死であった。 としても、ミステリーになるのでしょうか。 一見、白木お嬢さまの為に死んだのだなあ、と読めるのだが、 後から「あれは単なるダイエットだよ」と言われてみれば、 「そうだったのかー」と思えるのなら、それも又ミステリーでしょうかね。 それは、謎解きというよりもロジック的なミステリーとなるのでしょうか。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE