◇フレッシュボイス2 #2286の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
WOWOWで、東野圭吾の同名小説を映画化した「マスカレード・ナイト」をやって いたので、録画しながら途中まで(三分の一ほど)見ていたのですが、意外と不親切な 造りになっているんだなと。以下、一応、ネタバレ注意でお願いします。 前作「マスカレード・ホテル」を観ていないと、分からない・解釈しづらいことが序 盤に、一度にたくさん出て来た印象を受けた。私は前作を視聴済みなんですけど、それ でも忘れていることがいっぱいあって、検索などで情報を補完する必要があったくら い。 その一方で、小ネタを盛り込んでくるし、事件の手掛かりっぽいことがちらほら出て 来るしで、情報量多過ぎに感じたです。歳を取ったせいかなあ。(^^; 途中まで観て一つ気になったのは、仮装したままのチェックインを可としているこ と。単なる仮装ではなく、ホテル主催の仮面パーティに備えてのものだから、顔自体を 隠しているんですが、こういうことって実際にありなんでしょうか。身分証明書で確認 するとはいえ、中身が入れ替わっても分からないというのは問題ありそうなんですが。 >朝霧さん レスをどうもありがとうございます。 下ネタの件は、必要や信条があって書くのであれば、そのこと自体は何ら問題ないと 思います。ただ、作品の冒頭、のっけから書くと、読者に拒絶反応を起こされる可能性 が一番高いような気がします。なので、第二章、第三章的な位置付けで初めて出すのが 穏当なんじゃないかなと愚考する次第。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE