◇フレッシュボイス2 #2283の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
テレビ朝日系で放送のドラマ「刑事7人 第8シーズン」初回十分拡大を録画視聴。 ネタバレ注意です。 細部のリニューアルを繰り返しながら、シーズンを重ねること八度。割と微妙な出来 映えの割には、よく続いているなと感心します。いい意味でも悪い意味でも、分かり易 い勧善懲悪パターンを基本として、安心感を与える造りになっているのが長持ちの秘訣 なのかもしれない。たまに捻りを少し入れると、効果絶大だし。 今回のエピソードも、そういうフォーマットから外れずに、いわゆる王道を行った感 じ。――冒頭にちょっとした事件を解決する場面があり、お馴染みの顔ぶれが揃う。新 人が入ってくる。ちょっと生意気で、周りと合わないが、それまでとは異なるやり方で 手柄を立てる。だがミスもする。結果、先輩らを見直す。最後の捕り物場面で新人がミ スを挽回する。事件解決後、旧メンバーの一人が部署を離れる――と定番コースを、 堂々と(臆面もなく ^^;)突っ切ったなと。 演技・演出の面でも、全体に大げさでいかにもお芝居している感が溢れていて、上手 とは感じられないんですけど、これもまた分かり易さのためだとすれば、計算してのこ となのかな。 アカウント乗っ取りのくだりは、説明が省かれた気がするけれども、社長だから簡単 に乗っ取れたってことでいいんでしょうね? それが簡単にできちゃうシステムになっ ている会社自体、危ないし、今どきあるのかいなと疑問にも思います。 今シーズンは久しぶりに刑事職が七人揃ったかと思ったら、すぐに一人抜けて六人 に。男性ばかりの顔ぶれだし、さらなる新加入があるのやら? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE