◇フレッシュボイス2 #2068の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ふと思い付いて、小説投稿サイト上で個人文芸誌みたいなことができないかと、一昨 日からちょっと考えていたのですが、どうにもうまい形が見付からない。 文芸誌の体裁を採るんだったら連載小説が複数あるとして、わざわざ文芸誌の枠に押 し込めなくても、それぞれ別個にタイトルを掲げて更新していけばいい、となってしま う。だからといって、その文芸誌を模した自作の一話分丸々使って、同じ小説投稿サイ ト内での連載小説の所在を示すURLを貼るだけでは味も素っ気もない。 一方、雑誌のスタイルを取ることによるメリットはというと……自作の惹句を自画自 賛なものにしやすい(作者の心理的な面も含めて ^^;)ぐらいか。あ、連載小説で続き が書けなくなったとき、不人気を理由に打ち切れるな(汗)。読者から「エタらせた」 と言われずに済む。(^^; 落ち着いて考えると、メリットがあまりなく、デメリットの方が大きい。やるだけ 損? やるとしたら、以前試みた雑誌形態にすることも全体で作品の一部になってい る、というスタイルぐらいかなあ。前はミステリだったから手掛かり・暗示として雑誌 形態を活かせたと思っているけれども、これを他のジャンルにも拡大するとなると、単 なる作中作品の変種になってしまいそうな予感もして、難しい。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE