◇フレッシュボイス2 #0993の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
NHKで放送のドラマ「デジタル・タトゥー」第三回及び第四回を録画視聴。ネタバ レ注意です。 終わってみれば、二話連続で女同士の争いを描いていたのね。エンターテインメント 作品にしては芸のない、同じような構図のエピソードを続けてやるというのは珍しい。 パターン化してるのならまだしも、そういう話じゃないですから。 三話と四話とで鮮やかなコントラストがあるのかというと、そうでもないし、どちら かというと似ている。構図のみならず、動機も似通っているし、結果にしたって痛み分 けの感で終わっている。どうしてこういうシリーズ構成にしたのか、ちょっと分からな い。面白かったんですけどね。大好きなおかずを二晩続けて出されたような、いまいち 楽しみきれないもやもやが感じられて、勿体ない。 第四話の本筋の終わらせ方はよかったと思う。安易に、お互いに謝って許し合う、と いう展開にしなかったところに現実味があるし、ネット上の流出はいつまでも残り続け るんだということを印象づけるのに成功している。許さない解決というものがあると示 した。 日本テレビ系で放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った」第八回を録画視聴。ネタ バレ注意です。 学園祭シーズンを舞台に色んなことを詰め込んで、曲がりなりにもまとめ上げた手腕 には感心します。普通にやったら、空中分解しかねないところを、主人公の女装家教師 というキャラクターを活かして、引っ付けちゃった感じかな。 その主人公の病気についてとうとう明らかになるし、前回のボクシングを盗撮してい た教師が、やはり悪意を持ってやっていたことが示されるという盛り込みぶりで、お腹 いっぱいです。 小ネタがこれだけあるのなら、前半に放送されたエピソードに分配して使えばよさそ うなものを。でもまあ、各キャラが定着したあとでないと、難しいのかもしれない。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE