◇フレッシュボイス2 #0984の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ノベルデイズの超短編コンテスト#2。 選評と受賞作その他ピックアップ作品をいくつか読んでみました。何となく、ストー リーの面白さ以上に、構成の妙や文体、小説としてのうまさに評価の重点を置いている 印象を受けました。エンタメよりも普通小説を求めてたのかな? で、ここのコンテストはこうなんだというつもりで他の回に作品を投じても、別の編 集部の人が審査する可能性もあるだろうから、対策を立ててどうこうできるコンテスト ではない感じ。(^^; 結局、自分の書きたい作品を書いて、投じて、結果を待つしかな いのかな。 以前にも似たようなことを書き込みましたけど、今月募集の#4のテーマ「世界に一 つのお仕事小説」を、そのままAWCのお題のつもりで書いてみようかしらん。ただ、 難しいテーマだなぁ。 日本テレビ系で放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った」第七回を録画視聴。ネタ バレ注意です。 引っ張るのかと思ってた明智の父親の話が決着して、よかった。後味も悪くなく、破 天荒な展開を半ば強引にまとめたな〜。 他にも主人公の病がいよいよ鮮明になってきたようだし、ラストで同僚の先生が隠し カメラ?を通して、主人公の破天荒な行動を見ていた意味深なシーンがあって、興味を 引っ張ることにもまあまあ、成功しているかな。 ……女装家で高校教師というのは、少なくとも現在の日本では一つだけの仕事かもし れない? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE