◇フレッシュボイス過去ログ #8876の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
新日本プロレスが、後楽園ホールで就活生相手に会社説明会。リングを組んで、試合 も披露。 えらい時代になったな〜。経営陣がしっかりして、選手はパフォーマンスに専念でき るのはいいこと。引退後の保障とかも、以前に比べればだいぶ改善されていたような。 BSジャパンで放送のドラマ「男と女のミステリー時代劇」第二話「牢の女」を録画 視聴。少しネタバレ注意。 松本清張原作の頃に比べると、前回今回と艶っぽい描写が多いな〜と思って、よくよ くタイトルを見たら、単に「ミステリー時代劇」ではなくて、「男と女のミステリー時 代劇」だった。 今回は、無実の罪で投獄された若い女中と、その牢獄の女名主とのつながりを描いた 物語。前回がミステリー不足だったので期待していなかった分、今回はミステリーとし てもよくなったと感じた。時代劇なので科学捜査はなく、決定的な証拠を描く展開では ありましたけど、充分に推理物らしい工夫や趣向がなされており、楽しめたです。ま あ、今回も人情物だろうと踏んで、「どうせ“実は牢名主と女中が母子でした”とかい う流れなんだろうな」と思っていたのが、そうじゃなかっただけでも、かなり印象がよ くなったのですが。 善人がいないのも特徴かな。牢名主を始め囚人達は皆程度の差こそあれ罪人であるの は言うまでもなく、女中だって店の主と不倫してるし、彼女を助けようと手を差し伸べ る男達もだめだめ。その意味では、感情移入しづらい話ではあったかも。 牢名主を演じた浅野温子は迫力あったけど、低めた声が若干、聞き取りにくかった な。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE