◇フレッシュボイス過去ログ #8424の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
NHKの「ネクストワールド」第三回と第四回を録画視聴。本来の自分なら 経験できないようなことや、歴史上の偉人の人生を体験できるようになる未来 が語られて、いくつもの人生を生きられるようになる的なことを述べていたん だけど……本当にそうなるのかしらん? ロボットを通して体験したり、他人の人生を体験できるようになったとして も、また寿命が百五十年ぐらいになったとしても、時間が足りない気が。せい ぜい、あっちをちょこっと、こっちをちょこっとという具合にかじる程度が精 一杯では。 WOWOWで放送のドラマ「サイコ前章:ベイツ・モーテル」第七回を録画 視聴。 少しずつ意外な展開を挟んできたのは評価できるものの、まだ想定の範囲内 というか、やや捻った程度。それでも、以前、ノーマが酷いこと言った病気持 ちキャラの女子高生に対して、今回は共同戦線を張る感じになっておやっと思 わされたところ、あれはうまかった。 他には、ノーマの行動原理が相変わらず短絡的で、物語としてはつまらない ものになってるな〜。息子のノーマンが自我をもっと前面に出して行動するよ うになれば、だいぶ変わってきそうなんだけど。 テレビ朝日系で放送のドラマSP「最後の証人」を録画視聴。 うーん、悪くはない。けど、事件の真相がシンプルで面白味に欠けた。この 内容で二時間余りの枠を埋めるのは、やや無理があったような。血痕に関する 疑義を、そんなことであっさりスルーしていいのかという点もある。 俳優陣はみんな頑張ってた。ただ、多くの人が力みすぎ。ドラマ自体のカラ ーやテーマに合わないことはないけど、ずっと力んでて、一本調子に感じられ た。緩急を付けてほしい。台詞も練られていない気がした。一息つくための場 面を作りましたよという取って付けた感が漂っていたり、当たり前のことをう だうだと引き延ばしたような場面があったり。 あと、主役の弁護士に引っ付いてた女性弁護士、いらなかったんじゃないか。 少なくとも、弁護士である必要性は感じられなかった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE