◇フレッシュボイス過去ログ #7279の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ごっこ話の続き。 この前の分類に当てはまらない、微妙なごっこ遊びが少なくとも一つあるこ とに気付いた。というかすぐに気付いていたのだけれど、前回はわざとスルー しました(汗)。 それはボクシングごっこ。 ボクシングは子供でも真剣勝負が成立し、本質に到達できる。でも本気でや ることはまずない。やれば喧嘩にほぼ等しい。そんなことを遊びにしてられな いから、(暗黙の了解で?)ボクシングごっこの範疇に収める。 ボクシングごっこは、プロレスごっこに比べて長続きしない印象があります。 一回の遊びとしても、受け継がれる遊びとしても短命。この印象が当たってい るとして理由を考えると、攻撃をわざと受けてもらっても、ボクシングはあん まり面白くないというのが大きいのではないかと。本気で打ち抜いてこそボク シング。ボクシングごっこのつまらなさに気付いた子供らは、大部分がボクシ ングごっこをやらなくなり、一部が本当にボクサーを目指す。こういう観点か ら実質、ボクシングごっこは存在しないに等しいと言えるかもしれない。 対するプロレスは、ダメージよりも見栄えを重視する。だから、プロレスご っこは連綿と続いてきていた……今現在は知りません(苦笑)。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE