◇フレッシュボイス過去ログ #7067の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
「辛い飴」(永見緋太郎の事件簿) 著者 田中啓文 発行所 東京創元社 甘い土 最初の数編読んで、酒とかプライドで堕落して自暴自棄になった登場人物が音楽と再び かかわりあって、再生する物語が基本になる話だとわかりました。 甘い土で、落ち込むのは永見で、外国の尊敬する音楽家に、君の音楽にはムダが多すぎ ると太鼓判を押されてかなり落ち込む永見、それを日本の土俗的な音楽をテレビで撮影 するのに音楽家の一人として、音楽にかかわりあって、再び活路が出ればいいが・・・ という話です。前半はこんな感じです。 後半は、途中胡散臭い山師みたいなのがでてきて、物語は謎が深まり、復活した永見が カラクリをあばくか・・・という楽しみが残っています。 次、ドラゴンタトゥの女を予約しているのですが、いつになったらはいってくるもの か、面白そうな話だけに楽しみです。 オークフリーさんのは2.3日待ってね。長い話だからすこしづつ読んでいます。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE