◇フレッシュボイス過去ログ #6536の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
スカパー!開放を利して色々視聴。 アニメ「リングにかけろ1」で、「目ん玉かっぽじってよく見ときやがれ!」 ってな台詞があったんですが、かっぽじるのは耳の穴で、よく聞くためにやる ものだと思うです。 あと、新日本プロレスの永田が本人?役でゲスト声優出演してるのね。 サムライアリーナで、学生プロレスの後楽園大会を特集してました。 昔観た学生プロレスは、もっとお笑いと下品な要素で溢れていたイメージが あります。この番組で観たものからは、上手なプロレスごっこ以上のものは感 じられなかったような。試合の途中で、選手の頭をケーブルでつないで、仮想 現実世界で闘うというアイディアは遊び心があっていい(仮想現実世界での闘 いは、会場内のモニターで大写し。といっても事前に別会場で収録したVTR) ものの、仮想現実でしかできないような超絶テクニックをやってほしい。 技の遊びがないのは、ちょっと意外で、そのせいでつまらなく感じたのかも。 昔観た中で傑作だったのは、リバース弓矢固め。本来の弓矢固めは、俯せに倒 れた相手の左右どちらかのサイド――仮に右側についたとして、自らの両膝を 相手の腰に当て、相手の顎を右手で、フックした相手の両足を左手で掴むや、 おもむろに自ら後転、その勢いで相手を持ち上げる。そのままの姿勢で揺さぶ りを掛け、ギブアップを迫るという痛め技。 リバース弓矢固めはこれの逆、つまり相手の身体が裏表逆になってる。膝の 上に「禁書目録」の主人公みたく引っ掛かってる感じですね(笑)。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE