◇フレッシュボイス過去ログ #6223の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
同じ話があって、クレオパトラとの間に生まれたとされるカエサリオンは彼の子ども ではないらしいのです。 ウィキペディアには紀元前47年6月23日生まれと書いてありますが、この日付には諸説 あり、しかも本当にこの誕生日ならば、カエサルの子どもとは考えにくいからです。 前年、つまり紀元前48年9月29日にエジプトへ逃げ込んだポンペイウスは殺され、彼を 追ってきたカエサルのエジプト入りは10月初旬(ウィキペディアには9月と書いてありま すが、これはおかしいです)。 そして弟王の手勢から隠れていたクレオパトラはエジプトを出ていないわけですか ら、両者の愛人関係は早くても遅くても10月の第1週しかないのです。具体的には4日〜7 日ですね。 カエサリオンの6月生まれは無理があるのです。 早産でも赤ん坊が助かるのは最近の話です。ちなみに、わが国で新生児医療が始まっ たのは昭和30年代です。それまでは出産直後に、弱い赤ん坊が死ぬのは仕方のないこと だと思われていました。 大作ドラマ「ROMA」でも、カエサリオンの父親は別人というエピソードが入っていま した。西洋では秀頼と同じような常識なのかもしれません。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE