◇フレッシュボイス過去ログ #6212の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
TBS.系の科学バラエティ「飛び出せ!科学くん」を途中から観ていたら、 日本の技術を紹介するコーナーがあり、今回紹介された一つに、スイットルな る物がありました。 マヨネーズやケチャップみたいな物で平面上に絵や文字を描き、それを型崩 れすることなく、すくい取れる。さらに、すくい取った物をそのまま別の場所 に置き直せるという機械。番組では、ケチャップで描いたハートを、お好み焼 きの上に載せていた。 マヨネーズの類がOKなら、多分、デコレーション用のチョコレートなんか でも可能でしょう。何でそれを実例に使わなかったのか、不思議だわ。 それはさておき、このスイットル、ミステリに使えるんじゃないか? 血痕 や指紋を本来付着していた場所から取り除き(完全には無理だろうけど)、違 う場所に移せるかもしれない。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE