◇フレッシュボイス過去ログ #6120の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
浴室で風呂に入る準備をしているとき、床のタイルに靴底のような痕跡を発 見。すわ、泥棒が入ったか?と驚いたのは一瞬だけで。 前日、どろんこになった軍手を、そのまま洗濯機に入れるのもなんなので、 残り湯を使ってじゃぶじゃぶ洗った。で、湯を流したあと、泥やら砂がタイル 上に残ったのだろう。さらに、敷いているマットのずれを直しもした。 マットの裏側の模様を見てみると、スニーカーの底にそっくり。これの一部 が、残っていた泥や砂を“インク”にして、タイルに足跡のような模様をスタ ンプしただけでした。 元プロレスラーのラッシャー木村が、誤嚥性肺炎により死去。六十八歳。 国際プロレスのエースだった頃は「金網の鬼」の異名でならしたR木村です が、私、木村の金網デスマッチを観たことがありませんでした(後年、DVD ソフトで観た)。国際プロレスが崩壊し、新日本に参戦した木村は猪木と一騎 打ち。その二連戦で、金網の鬼の片鱗が窺えた気がしたものです。 旧UWFを経て、全日本プロレスに上がり、馬場と絡んでいる頃が一番楽し そうに見えたかな。無口な木村が存在感を示すためにマイクパフォーマンスを 頑張り、やがて「マイクの鬼」と呼ばれるまでになるのには、相当な努力と試 行錯誤があったんでしょう。 ノアに移ってからは完全に前座のコミカル枠を受け持っていたと思います。 長い欠場が続き、引退を発表したVTRでの姿に、随分と衰えたなあとショッ クを受けた覚えが。あれから六年。ご冥福をお祈りいたします。 ではでは。来月には三沢光晴の一周忌……。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE