◇フレッシュボイス過去ログ #5330の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ドラマ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」を録画視聴。 これは録画を残す値打ちが全く感じられず。 初回は十五分間、長い枠を採っていたが、それがちっともいかされておらず、 だらだらしてるだけ。キャラ紹介、事件のあらまし、解決にそれぞれ五分、合 計十五分で済む内容でしょう。 不可能犯罪捜査官と銘打ちながら、第一話において提示された謎は不可能性 にシフトしておらず、強引に血液型の謎を出してきた感じ。そのトリックは、 かつて実際にあった事件からそのまま持って来たという有様。 不可能犯罪物の主人公が、論理的思考をしないというのは、珍しいかもしれ ない。うまく扱えば、特色ある探偵役になり得る。しかし、このドラマでは期 待できそうにない。直感めいた推理を裏付けるものが一切ないまま、いきなり 主人公の方針に従って捜査し、証拠が出て来る辺り、直感がたまたま当たった との印象が強くなるだけで、ミステリとしての面白さがない。 全体に、「トリック」を意識したような作りなのも、マイナスではないかな あ。いや、意識するのはかまわないけれど、意識しつつ全く別物をこしらえる 心意気が感じられないのは、何ともはや。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE