◇フレッシュボイス過去ログ #3778の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
今日の昼間に掛かってきた電話。 出てみると、若い男の声で訳の分からないことを言っている。どうやら向こ うはこっちが出たことに気付かず、同僚か誰かとじかに喋っている模様。間違 い電話でもなさそうだったから、黙って待っていると三十秒ぐらい経った頃、 ようやく呼び出し音が途絶えていることに気付いたか、「もしもーし!」と言 ってきた。声、でかい。 でまあ話を聞いてみると投資の紹介(「いきなり勧誘はしません」と言った から、紹介ってことになると思う)で、用意してあったかのような、というか マニュアル通りであろう話をすらすらと一方的に喋る。こちらが相槌を打たな いでいると不安になるのか、時折、「もしもし?」と聞き返してきたけれど、 慣れた感じでした。 途中、「投資してもらえるよう、こうして地道に一生懸命努力させてもらっ ています」みたいな文言があり、むっと来た。電話に出たことにも気付かない で、どの口が言うか。それでも我慢して聞いていると、「****ってご存知 ですか。――(間)――正確には****コーヒーと言うんですね」と、客を 試すかのような言い種。これでもう聞く気がなくなり、最初の失礼な態度を指 摘してから「切りますよ。いいですね?」と言うと、「はい」と返って来たの で切った。 いつもならもっと穏やかに断るんだけど、今回は腹が立ってしまって。修養 が足りませぬ。 切ったあとで、うちの情報を名簿から削除しとけと言い忘れていたのに気付 く。効果の有無は別として、二度と掛けてこないでほしいところには言うよう にしてるのに。 ではでは。カーリング、決勝進出ならず……。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE