◇フレッシュボイス過去ログ #2681の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
>悠歩さん マジシャンの視点というのは、面白いかもしれませんね。心理描写で種につ いて触れないとフェアでなくなる気もしますが、工夫の余地はある。 そういえば、裁判場面をメインとした小説で、ほぼ全編に渡って、担当する 裁判官の視点を取った作品が出て来たとき、ちょっとした話題になったとか。 完全に公平な立場で事件に臨む視点として、裁判官ほど適した位置付けはない のに、意外に書かれなかったそうです。 マジシャンの視点にも、上記のような利点を見い出したいなあ。 マジック> 以前書きましたが、マリックのショーにゲスト出演したときのマギー司郎は、 テレビで観るよりも更にとほほなネタで、演目としてはいまいちでした。でも、 泰彦さんの書き込みを読んで思うに、主役のマリックを(笑いの面を含めて) 食ってしまわないように、セーブしていたのかなあ。いい意味で遠慮していた とか。 マギー一門の強みは、客に突っ込まれて、万が一にも種がばれてしまっても、 笑いでカバーできること。「……と、こういう手品道具が売ってたんですよ」 っていうのが、持ち芸の一つになってますよね。 今度、ふじいあきらのマジックを観に行く予定なり。この人もテレビに出す ぎで、同じネタの繰り返しが目につくようになったものの、技術は一級品です ねー。演目自体に完全オリジナルの物は少ないようですが、独自のスタイルを 確立したのが成功に結び付いたんだと思います。マジシャンの手はきれいとい うイメージがありましたが、この人はあんまり(笑)。右手甲にある火傷みた いな痣、気になる〜。 個人的には、「徹子の部屋」に出た際、“間”も何もなしにぺらぺら喋る黒 柳徹子を相手に、頑張って演じていたのが印象的。芸能界でのキャリアという のも合わせてか、やりにくそうな顔はしていたけれども。長く人気を保つマジ シャンて、みんなアドリブがうまいなと感心。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE