◇フレッシュボイス過去ログ #2461の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
一時期私も随想を書いたものだが、何故か最近は文章を書くのが面倒に なった。年齢のせいかも知れない。 という訳で、随筆や思い出話を読むのも好きだ。 以下、若干ねたばれ注意 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− #203 カセットとともに 談知 しかし、せっかくカセットテープに録音・保存している音楽も、旧くなると (多分15年以上前の録音だと)、音質の劣化が目立って(耳立って)くるの で、私は大切な収録を順次MDに複写(ダビング)しており、新たな録音には 専らMDを使っている。MDが本当に半永久的かどうかは分からないけれども …。 #205 赤毛のアンについて 談知 私の青春時代も『赤毛のアン』に憧れた。村岡花子訳である。 但し、朗読のテープ(当時はオープンリール方式だった)による、第1巻 (第1部)だけしか知らない。 近年は、点字の本やパソコンの音声を使って、自由にいくらでも読める時代 となったが、若かりし頃のような感動が伝わってこない。 無論、美しい名作であることに変わりはないが、特に小説は、読むべき時期 が決まっているような気がする。 #206 悠歩の昔語り その1「どぶ川のザリガニ」 悠歩 私にも、幼い頃に遊んだ小川の思い出が色々あり、ふと書いてみたくなるが …。 #207 大富豪 談知 戦後まもない頃、盲学校の寄宿舎では娯楽が少なく、大富豪など、トランプ で毎日遊んだものだ。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE