◇フレッシュボイス過去ログ #2351の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
無知蒙昧なメディアは、「アメリカに押し付けられた憲法は改正せよ」などとスットン キョーを言って、義務教育を修了した一般市民を困惑させるが、まぁそゆアホタレデン ガクな勘違いを撒き散らしたメディアの仕掛けた詐術は、選手側のコールド勝ちで終わ りそうなんだけれども(「最大限努力」とかではなく「1カ月」って期限を切ったとな れば、少なくとも現職オーナーたちは根までは腐ってなかったらしい←前職は除く)、 実は私はプロ野球よりも憲法を大切に思っている。 さて、物事に於いて、反発が強ければ強いほど、実現させた暁には【押し付け度】が高 いと定義する。 憲法改正論者が槍玉に挙げるは「第九条」である。 しかし、日本国憲法制定時の国民感情としては概ね、「戦争は、もぉコリゴリ」であっ たろう。私の祖父母は、遅くとも私が物心ついて以後、御自身達が亡くなるまで、其の 様に仰つてゐた。此の意味で、第九条は、少なくとも概ねの「国民感情」に逆らったも のではなかった。唯まぁ、日本側が原案を作り米側の修正も加わったのだから、米側の 意思が全く入ってないワケではない。其れを「押し付け」とするなら、確かに、日本国 憲法は、「押し付けられた」ものだ。 なるほど、「押し付けられた」ものは、否定されねばならぬか。なるほどねぇ、其の言 葉、忘れんなよ。 実は、配線後の変動期、より重大かつ強制的な米側の「押し付け」があつたことは、ま ぁ義務教育修了者には常識である。其れこそ、【昭和天皇の在位存続】であった。臣民 世論および国際世論に於いて、先帝の退位(生命を奪うこと及び天皇制廃絶論含む)を 求める声は強かつた。戦勝連合国政府に於いても、同様であつた。が、殆ど独り米国政 府(米国民にも退位論は強かったんぢゃが)が押し切る形で、昭和天皇の在位を存続さ せた。まぁ毛唐どもの意見なぞ私には関係ないし認める気にもなれんが、「戦争は、も ぉコリゴリ」と思つてゐた臣民の感情こそ重要である。其の臣民に於いて、昭和天皇退 位論が広がつていたことこそが、重要なのである。比較して、第九条の「押し付け」よ りも、昭和天皇在位存続の方が、「押し付け度」が高いとなる。米側の強制に屈するこ となく、昭和天皇に退位を奏上することこそ、愛国の道であつた、とも言える。 さて、「アメリカに押し付けられた憲法は改正せよ」とホザく族は、明らかに、昭和天 皇在位存続を(今更ながらに)否定し、恐れ多くも畏くも、其の御遺体を汚らわしい土 足(如斯き族は頭部の中さえ汚らわしい)で踏みにじる、其の御陵を辱める大不敬の国 賊である。必ずや天誅が下ろう。右翼と名乗る者ならば、全くの腰抜けでないならば、 必ずや決起せねばなるまい。けっけっけっ。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE