AWC ”埋没” HBJ改め朝霧三郎


前の版     
#1413/1447 ◇フレッシュボイス2
★タイトル (sab     )  20/06/09  15:52  ( 40)
”埋没”     HBJ改め朝霧三郎
★内容                                         20/06/09 15:57 修正 第3版
投稿サイトだと”埋没”ですか。

これは投稿サイトに参戦してみた経験と
何気応募したら1次通過したという手応えからの実感でしょうか。

だったら私はどうすればいいのか…
いいとこ取りで、
「なろう」あたりに投稿しておいて
電撃大賞にでも出そうか、
と安直に考えますが
電撃大賞も応募総数4000超なので”埋没”するのではないか。
やはり応募総数700程度の短編とか
応募総数150程度の鮎川哲也賞などがいいのか。

しかし、年齢で落とされるというのは実際にあるらしく、
若桜木虔の通信添削を1ケ月やったのと
鈴木輝一郎のyoutubeライブで得た情報なのですが、
ラノベは30歳まで、ミステリーは40歳まで、
50以上だったら歴史小説しかない、
という事でした。
どうしてもミステリーを書きたかったら時代物のミステリーを書くしかない、
との事でした。
そこで、苦し紛れに幻術師なるものに着目したりもしたのですが…。

とりあえず、「なろう」はやめて(”埋没”するだけなら)
10月末の鮎川哲也賞を目指すか。
間に合わなかったら来年のアガサ・クリスティー賞に。
(それでもAWCにはupしますけれどもね)。

あと、「ミステリーズ!」を定期購読して、懸賞付き犯人当てにも参加する
というのも大事では。(思い込みですが)。

永山さんには是非とも受賞してもらいたいものです。
落ちても、予選に通れば経歴になるので、次回から有利かと思われます。

ではまた。









前のメッセージ 次のメッセージ 
「◇フレッシュボイス2」一覧 HBJの作品
修正・削除する コメントを書く 


オプション検索 利用者登録 アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE