AWC いやー、又共作したくなってきました 朝霧(あさぎりです)


前の版     
#429/689 ◇フレッシュボイス2    *** コメント #428 ***
★タイトル (sab     )  18/04/17  19:56  ( 48)
いやー、又共作したくなってきました 朝霧(あさぎりです)
★内容                                         18/04/17 20:18 修正 第2版
永山さん疑問の箇所ですが。
米兵による夜襲の時に、強力なマシンガンを使用したので、
二重体児に関しては既に首が取れている状態になっていた。
つまり南ベトナム兵が取りに行った時には他の遺体はともかくとして
二重体児に関しては首だけが転がっていたという事ではどうでしょうか。

というか、アメリカに米兵を訪ねていった男=二重体児から頭を一個取った個体
ですから、発見の段階で南ベトナム兵に頭部を切断される、とか、
残る一つは切り落とさなかった、とかいう事にはならないのですが。

6人兄弟の内訳は、二重体児1名+普通の個体5名で、
夜襲の後に残っていた遺体が、二重体児の頭部1個+普通の遺体5体です。
そして、アメリカに訪ねて行ったのが、頭部が一個になった二重体児という事です。
(朝方に書いたので説明不足だったかも知れません。)。

>もしこのアイディアを作品化するのであれば…

又共作をしたくなってきました。
今度は本当にやりたいです。
私は低偏差値・低IQなので文章を書くのが苦手なんですね。
アイディアは結構出る気がするのですが。
50〜100の短編を想定して共作してみませんか。
目標としてはオール読物新人賞あたりで。小遣い稼ぎにもなるし。

(設定はベトナム戦争でもファンタジーでもいいと思いますが。
何故ベトナム戦争という設定になったかというと…。
とにかく、「占星術…」と同様、
実際に死んだ死体の数よりも読者が思っている死体の数の方が
一個多くなければいけない。
そうすると首が二つあって一個だけ落ちたとすればいいのではないか、
と考えた訳です。
ここらへんから二重体児を思い付きました。
ついでに、元々二重体児なのでDNA鑑定をしてもばれないだろうし。
などと妄想していったのでした。)。


追記。
ベトナムだと感づかれるかも知れませんね。
沖縄戦などにしてもいいかも知れません。
実際に沖縄戦の米兵は日本兵の髑髏を本国に送ったといいますから。

或いは、二重体児という事を考えると、四日市などの公害問題を絡めても
いいのかも知れません。
公害問題MAXの頃には、あまりにも酷い奇形の為に出生届けを出されない
子供も居たといいます。

…でも、沖縄とか四日市だとタブーに触れてしまう気もします。





元文書 #428 寝た子ならぬ寝かせたネタ   永山
 続き #430 熟考したのですが   永山
一覧を表示する 一括で表示する

前のメッセージ 次のメッセージ 
「◇フレッシュボイス2」一覧 朝霧三郎の作品
修正・削除する コメントを書く 


オプション検索 利用者登録 アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE