◇フレッシュボイス2 #0590の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
前日の夕食のおかず青椒肉絲(もちろん一から作ったんじゃなく、クックドゥ的なや つです)の残りを使って、昼食は焼き飯にしようと取り掛かったのだけれど、できあが ってみたらリゾットだった(生米から調理した訳ではないので、厳密にはリゾットでも ないが)。 追加野菜として、皮の固くなったミニトマトを大量に入れたせいか、水分がいつまで も残ったのが原因かしらん。じっくり時間を掛ければ、水分を飛ばせたかもしれないも のの、空腹に耐えきれなくなったので、途中からリゾットに変更を決めた(笑)。 味は気に入ったけど、多分、再現できない。 日本テレビ系で放送のドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」第九回を録画視聴。ネタバレ注 意です。 原作に出て来るギャンブルを採用しつつ、ストーリー展開はオリジナル。こういう場 合、原作でのギャンブルはロジック面でよくできていることが多く、改変はかなりの難 関だと予想されました。で、実際、ドラマでのギャンブルはロジック面を削って、人間 の心理面にスポットを当てた仕様になっていたと言えるかな。 できれば原作ギャンブルのロジックを残すなり、他のロジックを考案するなりした上 で、各登場人物の情が浮き彫りになるストーリー展開が理想ですけど、そこまでは至ら ず。でもまあ、オリジナルとしてのよさは多少出せていたと感じました。零の年齢を成 人設定に変更したのは、ここにつながるのね。 ただ、零と標の決勝を周りで見守っていた面々が、揃いも揃って零の支持に回るくだ りがよく分からなかった。世界を変えて欲しいというのなら、標に託してもいいんじゃ ないかと。 次週で最終回。原作漫画(第一部)の終わり方は、はっきり言って、「え、そんな の?」って感じで呆気ないかつ後味の悪い、もやもやしたものだったから、変更は大歓 迎。でも最後のギャンブルが恐らくドラマオリジナルであろう点は、不安要素だなあ。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE